りんてつのゆる記〜クルマと日々の思ひ出〜

クルマ好きとしてすくすく育った20代♂りんてつです。試乗インプレや日々のこと、ゆるーく記します。

【回顧】我が家の愛車遍歴 パート1

今回は我が家の愛車遍歴を紹介します!!

備忘録のようになってしまいますし、パートいくつでまとめられるか不明ですが、お付き合いいただけると幸いです笑

ちなみにここで紹介する我が家の愛車は、私自身が産まれてからのモノとさせていただきます!

※すでに売却済みの車両は写真が手に入りません。インターネット上から拝借した画像を多く使用しております。著しい問題がある場合にはコメント等でご教示ください。

 

BMW 535i Mテク(E28)]

f:id:tohru_quattro-m19:20190307192031j:image

私が産まれた時の愛車はBMW 535iでした。

当時のBMWが技術の粋を結集したスポーツサルーンです。高級感を手に入れる前の時代のBMWと言ったトコロでしょうか。笑BMW伝統の3.5ℓNAシルキーストレート6エンジンを搭載した高性能車です。 

f:id:tohru_quattro-m19:20190307192918j:image

電子制御は最低限で、アクセルもブレーキもラフな操作をすれば簡単にタイヤを鳴らすようなクルマだったとのことです。それでもやはり操作性は抜群で、手足のように操れるクルマだったそうです。

諸事情から手放すことになりましたが、私が免許を取るまで手元に置いておいて欲しかった(TT)

 

TOYOTA ハリアー(初代)]

f:id:tohru_quattro-m19:20190307192936j:image

535iから乗り換えたのが初代のTOYOTAハリアーです。

私が幼稚園に通っていた頃だったと思います。(昔話ですね…)

当時まだ新ジャンルであったSUVとして登場したハリアー。そのせいもあってか街中で見かけることはかなり少なく、ボディカラーも画像と同じくゴールドでしたので、「うちのクルマは珍しいのかな〜」と子供ながらに感じていたのを覚えています。

f:id:tohru_quattro-m19:20190307193442j:image

当時の四駆車としては高級感のある内装と快適な室内空間、そして広大なラゲッジスペースを兼ね備えていました。トランクいっぱいにビーチチェアやパラソルを積んで、何度も海に出かけた思い出は強く印象に残っています笑

 

TOYOTA ハリアー(2代目)]

f:id:tohru_quattro-m19:20190307193744j:image

6年ほど活躍した初代のハリアーの跡を継いだのが2代目ハリアーです。

方向性はキープしていましたが、質感や完成度は大きく向上し、大ヒットを収めました。登場後すぐに購入しましたが、時間が経つに連れて増える増える(^^;; 現役期間が長かったのもその要因かもしれません。

f:id:tohru_quattro-m19:20190307194122j:image

より大きく、より広く、そしてより快適になった2代目ハリアーも、我が家のホリデーエキスプレスとして大活躍しました。いま思い返してもいいクルマだったと思います♪まあドライバーズカーとは言えない1台でしたが笑

 

 

今回は3台紹介させてただきました!!

それぞれの詳細な紹介もいずれ出来ればと思っております(^^)