りんてつのゆる記〜クルマと日々の思ひ出〜

クルマ好きとしてすくすく育った20代♂りんてつです。試乗インプレや日々のこと、ゆるーく記します。

【回顧】我が家の愛車遍歴 パート2

今回の記事では、前回の愛車遍歴の続きを紹介させていただきます!!

 

BMW 320i(E90)]

f:id:tohru_quattro-m19:20190307195616j:image

2代連続で購入したハリアーを手放し、新たに迎え入れたのがE90 320iでした。

昔の535iのことなどほとんど記憶にない私にとっては初めての輸入車&初めてのBMW。当時中学生だった私はすでにクルマ好きとしてメキメキと(笑)成長しており、BMWが我が家に来るということに興奮したものです!!笑

f:id:tohru_quattro-m19:20190307200009j:image

今見ると高級感には?が付くインテリアですが、当時BMWというネームに興奮していた私にとっては非常に魅力的なインテリアに映りました。笑 父の運転で街も高速もワインディングも駆け抜けたものです。助手席に乗っているだけで胸踊る、楽しい1台だったことは間違いありません。

 

BMW X1 18i(初代)]

f:id:tohru_quattro-m19:20190307200646j:image

E90 320iの後継機となったのは初代X1でした。

正直なところ「欲しくて買った」ということではなく、様々事情が重なって消去法的に購入した1台でした。しかし買ってみれば気にいるモンです♪住めば都的な感じでしょうか?

まあ腐ってもBMWですしね。笑

f:id:tohru_quattro-m19:20190307201911j:image

ちなみにインテリアも画像と全く同じでした。これが問題でしたね〜

素の最低グレード、ファブリック表皮に手動シート。E90のハイライン本革パワーシートからの装備の格落ち感は大きかったです。素性は悪くなかったんですけどね笑

まあ事情が事情でしたので、繋ぎ的な1台としては良かったかと思っています。詳細は別の記事で紹介させていただく予定です!笑

 

今回の紹介はこの2台とします!!

パート3で終われそうです笑

次回もお読み頂けると幸いです(^^)