りんてつのゆる記〜クルマと日々の思ひ出〜

クルマ好きとしてすくすく育った20代♂りんてつです。試乗インプレや日々のこと、ゆるーく記します。

【回顧】我が家の愛車遍歴 パート3

さて、愛車遍歴は今回が最後になります!!

お読みいただいてありがたい限りです(^^)

 

BMW 320d(F30)]

f:id:tohru_quattro-m19:20190307211733j:image

繋ぎ的ポジションで我が家に来たX1の後継機となったのはF30 320dでした。

こちらは惚れ込んでしまい、無理に無理を重ね、父が清水の舞台から飛び降りる覚悟で購入した1台でした。「惚れたクルマが一番」という教訓をX1で得たようです笑

※X1が悪いクルマであると言っているわけではありません!!

この320dはとても、とてもいいクルマでした。内装もE90から大きく進歩して高級感をUPさせています。ディーゼルトルクで力強く、燃費もばっちり。長距離ユーザーの我が家には持ってこいの愛機となったわけです。

f:id:tohru_quattro-m19:20190307212238j:image

父はもちろん、母も非常に気に入っており、家族全員大満足の1台でした。

しかし…別れの時は突然にやってきました。(こちらも詳細は別で記事にします笑)

 

さて、次に紹介するクルマが今回の一連の記事の最後、つまり現在の愛車です!

BMW 320d(F30 LCI)]

f:id:tohru_quattro-m19:20190307213152j:image

※以前テキトーに撮った写真ですので、ロケーションが最悪です(^◇^;)

最愛の家族とも言えたF30 320dの後継として白羽の矢が立ったのは、なんと!!マイナーチェンジを経たLCIモデルの320dでした笑

まあそれだけ両親ともに320dを気に入っていたということでしょう。

f:id:tohru_quattro-m19:20190307213558j:image

内外装のカラーが変わった以外には特に大きな変化はないように見えるでしょう。多くの場合は。笑ですが、エンジン変更にLEDヘッドライト導入、その他デザインの小変更等、いろいろと違う部分があります。それらはもちろん「改善」であり、ますます気にいる愛機となっています(^^)

 

さて、3パートに渡って紹介した我が家の愛車遍歴が終了しました!!

ここからは試乗インプレと併せて、過去の愛車の詳細なレビューを紹介しますので、お読み頂けると幸いです!!