りんてつのゆる記〜クルマと日々の思ひ出〜

クルマ好きとしてすくすく育った20代♂りんてつです。試乗インプレや日々のこと、ゆるーく記します。

【回顧】私の愛車遍歴

前回我が家の愛車遍歴を紹介しましたが、

「その前に自分の愛車遍歴を紹介すべきだったのでは…?」

との思いに駆られ(笑)今回の記事を書かせていただきます笑

といってもこれまで3台しか乗っていませんので、短〜くまとめます!!

 

BMW 320i(E46)]

f:id:tohru_quattro-m19:20190308221846j:image

免許を手にして初めて迎えた相棒はE46 320iでした。

「最初のクルマでBMW?!」という驚きの声も「BMWなんて生意気な」という声もありました笑ですがあまり細かいことは気にしないタイプですので笑

このころの320iは直6モデル。ストレート6のBMWを所有出来たことは私の誇りと言っても過言ではありません(・∀・)

f:id:tohru_quattro-m19:20190308220013j:image

運転の楽しさを教えてくれた大好きな1台です。

近所のワインディング、夜のスターバックス、海に山に夜景を求めて等々、毎日のように走り回ったのをよく覚えています。書きたいことはたーくさんありますので別記事をお楽しみに笑

 

[MINI cooper S(F56)]

f:id:tohru_quattro-m19:20190308220333j:image

320iの後継機となったのはMINI cooper Sでした。コンパクトなボディに直列4気筒2.0ℓターボエンジンを搭載したやんちゃモデルです笑ラフな操作で簡単にトルクステアを出せる1台です。

f:id:tohru_quattro-m19:20190308220551j:image

惚れてしまい、大学生ながら無理しまくって手に入れました。こちらも縦横無尽に飛び回りました笑

実は今でも所有しているのですが、とある事情で長期入院中です。そろそろ復帰を目論んでいますが、実現の際にはこちらで報告させていただきます!!

 

TOYOTA セルシオ(UCF30後期)]

f:id:tohru_quattro-m19:20190308221058j:image

MINIが長期入院を余儀なくされ、並行する形で手に入れたのがセルシオです。

流行りからは遠くかけ離れていますが、V型8気筒4.3ℓNAエンジンは傑作の一つでしょう。

この頃VIPやUSDMにハマっていたこと、多気筒大排気量エンジンのサルーンに惹かれていたこと、FRセダンに再度乗りたかったこと等々の理由から選んだ1台です。

f:id:tohru_quattro-m19:20190308221254j:image

大きいですし燃費も悪いですし一般ウケも悪いですが、いいクルマです!!

当時の北米をはじめとする海外市場ではレクサスLS430として販売されていたこともあり、高品質なのか、かなり安く買ったモノですが不調も少なく、頑張ってくれています。笑

 

 

私の愛車遍歴は以上です!!

各車については追って詳細に紹介させていただきます。

引き続きよろしくお願いしますm(__)m